

生真面目クズがストレスファインダーを受けてみた

こんばんは。

今日は、こちらのブログで取り上げたストレスファインダーについて
診断を受けた結果を書きたいと思います。

その前に、一応おさらいとしてあげますと、
ストレスファインダーとは自分の強みと見つけて方向性を生かすというものです。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

新品価格
¥1,728から
(2014/12/12 01:06時点)




以下、診断結果がこちら。

回復志向
あなたは問題を解決することが大好きです。
さらなる困難に遭遇するとうろたえる人もいますが、あなたはそれによって力を与えられます。
※以下の内容は省略(長くなるため/以下同)

――あ、はいそうですか


調和性
あなたは同意点を求めます。あなたは、衝突や摩擦から得るものはないという考えを持っているため、
そのような争いを最小限にしようとします。周囲の人々が異なる意見を持っていることが分かると、
あなたはその中の共通する部分を見出そうとします。

――…いや、単にむやみに人とかかわるのが面倒くさいと回答しただけなんすけど;


未来志向
「もし・・・だったら、どんなに素晴らしいだろうなぁ」と、あなたは水平線の向こうを目を細めて見つめることを
愛するタイプの人です。未来はあなたを魅了します。まるで壁に投影された映像のように、
あなたには未来に待ち受けているかもしれないものが細かいところまで見えます。

――妄想家ですね、わかります


着想
着想とは、ほとんどの出来事を最もうまく説明できる考え方です。あなたは複雑に見える表面の下に、
なぜ物事はそうなっているかを説明する、的確で簡潔な考え方を発見すると嬉しくなります。

――どうかな~?


学習欲
あなたは学ぶことが大好きです。あなたが最も関心を持つテーマは、あなたの他の資質や経験によって決まりますが、
それが何であれ、あなたはいつも学ぶ「プロセス」に心を惹かれます。
内容や結果よりもプロセスこそが、あなたにとっては刺激的なのです。

――まぁ、これは当てはまるかな




…本音を言います。

回答の内容を直感で押すため、そのときの気分も影響はあると思いますし、
確実に言えるものでもないというのが私の感想です。

ですので、結論を言うと「参考程度」に
見たほうがいいと思います。

もちろん、これを真に受けないで私はそうは思わないで
素直に受け取って実践に向けるというのもありですし、

やっぱりなんか違うなと思うのであれば、それはそれで
正解なんだと思います。


じゃあ、一体どっちやねん!!!


といいたくなる気持ちが出た方。

私もそう思ってます。これを書いてる当の本人が。。


よくある占い師やカウンセラーがよくやる常套手段みたいに
信じるも信じないのもあなたしだいといった、一見選択の余地を与えているようで
心を揺さぶりかけておく"こすい"やり方に似ていますよね。

あれっていやらしいやり方ですが、あちらも商売ですから
これが普通なんでしょうけど、最終的に診断者が満足するかどうかにかかるわけです。


結局は気持ち次第ということ。


今の気分で言えば、可も無ければ不可もなくといったところ。

おおむね満足しているというわけでもなく、

「ふーん」( ´_ゝ`)

↑まさにこんな感じといったところでしょうか(笑)



今日はここまでにします。

次回もまた、よろしければお付き合いください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

きすく

Author:きすく
■動画職人(アマチュア)

・年代(バブルはじけた直前)

・血液型で人を選別する人間は嫌い

 (4つの型で人間が選別できるほど単純か?)

・好きな映画(ジャンル)、本
 主に考えさせられるもの、ミステリー(謎解き)、ドキュメンタリー、サスペンス、ホラー系、一部SF
「2001年宇宙の旅」「メメント」「SAW(Ⅰ)」「AKIRA」「MEMORIES」「鴨川ホルモー」

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
1003位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

