

ネガティブの権化

改めまして、きすくと申します。

仕事の関係上不規則が続いているため、日ごろ良く眠くて
サプリメントや睡眠導入剤を利用しています。

夜ぐっすり、目覚めスッキリ!!|ネムリス-nemlis





自己否定と向き合いながら、何とか日々をこなしております。

しかしながら、これまでたいした経験もつまないまま中途半端に生きてきたことがコンプレックスで、
心療内科を初めメンタル系のカウンセリングをいくらか通いつづけ、病院を変えてばかりいる日々でした。

また、人間関係を築くことも苦手で、多くの人と何かしら交流を持つように心がけて入るものの、
そこまで熱心に突っ込んで人と深いふれあいをしているというわけでもなく、特に自分から積極的に
何か開拓していったわけでもないのですが…


自身に一番かけているもの。

・熱意、情熱

・アグレッシブさ(積極性)

・自発的な動機

・ポジティブ精神

・お金や社会に対する厳しさの自覚

・社会的マナーもろもろ


etc...



たぶん、埒が明かない。

おそらく自身はネガティブの"権化"として生まれてきたといっても過言ではないのかもしれない。

けど、本当はもっと楽しかったことや達成したことがあったにもかかわらず、つねに悪いことや失敗、挫折などマイナスの思考にどっぷりつかっている期間が長いためにいつの間にか忘れてしまっているのだけともいえる。

自分を安く値打ちして否定し続けたがために、当然いくらかのチャンスすら気づけず逃したままで今も継続中なんだろう。

だいぶ前に、”自分を恨む(または自分が嫌い)”という言葉で検索したのだが、どこかのHPをたまたま発見し、拝見したのだが、結局のところ「自分のことがわかっていない」という結論にたどり着くらしい。

精神的に自立し、大人になりたかったらきちんと日常のやるべきことに向けて行動し、自分のことには責任をもち、生活をなりたたせることなどといったことがかかれていたような(かなり改変もしくは捏造?してしまっているはず…(汗)。

そういえば仕事先で、年齢とスキルの高い人に”マネジメント”のスキルを磨くことと教えてもらったことがあったな。

ということで、不規則な悪習慣を正すことが先決かと思われ。

いや、自覚はあります。


まずは基本的な習慣から。

次に「断捨離」。

過去の清算・棚卸(くりかえし→年末決算のごとく)。

運動・ジム通いの継続

金銭感覚の見直し

メンタルマネジメント

…まだ思いつくことはあるが、一旦はこれまでにしておく。


頭でごちゃごちゃ考えて何も手につかないことは本末転倒。

悩むなら体を動かせ

以上。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

新品価格
¥2,160から
(2014/9/10 00:21時点)



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

きすく

Author:きすく
■動画職人(アマチュア)

・年代(バブルはじけた直前)

・血液型で人を選別する人間は嫌い

 (4つの型で人間が選別できるほど単純か?)

・好きな映画(ジャンル)、本
 主に考えさせられるもの、ミステリー(謎解き)、ドキュメンタリー、サスペンス、ホラー系、一部SF
「2001年宇宙の旅」「メメント」「SAW(Ⅰ)」「AKIRA」「MEMORIES」「鴨川ホルモー」

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
718位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

