スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社畜モードから抜け出すには。

こんばんは。

これを書いている時点で既に平日に入っているという常態ですが…

皆さんは、毎日お仕事に行かれている派でしょうか?

それとも、フリーランスだから休みは調整できるから今日も休みだ!という人や、「365日休みですが、何か?」
「休みって何?それっておいしいの?」っていう方でしょうか?

ちなみにきすくはサラリーマン(社畜モード)です…。

皆、毎日仕事が辛いと思って会社へ向かっているのでしょうか?

それとも、自分で選んだ道だからいやっていっている時点で甘え!という"リゲイン派(死語)"でしょうか…?


日曜日の午後となると、サザ○さん症候群に襲われるようだと、毎週日曜すら憂鬱に感じますよね…orz

そういった状態で鬱々とすごしてばかりいると当然メンタルに響くので、ちゃんと日課をつけるようにはしています。

たとえば、コワーキングとか、とあるセミナーやイベント(ツアー)、以前に流行った(?)、若者並みの体力がある方のみできるであろうエクストリームスポーツ並みのハードな企画を立てて行動に移す"エクストリーム○○"などという方法もあるわけで、

とにかく自分の心がけ次第ではいくらでも改善できるものなんですよね。


けれど、
そこじゃない!私はそんなものを望んでるんじゃないんだ!!!

という思いの人もいるんじゃないかとも思うわけです。


…。


…実は、私が↑それに皮肉にも該当しているというオチがありまして…。


行動してみても、肝心の心のうちが違和感を覚えているという状態で。

自分でもうまくは言えないのですが、微妙にズレを感じて居心地が悪い思いをしているんですよね。


それを長年引きずっているのが余計に気持ち悪い。

これを改善するにはなにがいいかと模索している中、やっぱり以前のブログにも書いたネガティブ思考がかぎとなっているようでして。

けれど、これを薬で改善しようなどという安易な考えにはもう至りもしません。


”要は、気持ち次第”

"答えは自分の中にある"



ということは今まで自身がさんざんカウンセリングジプシーに陥ったからこそわかることで、

あまりにも調子こいてやると、変にあっち系(スピリチュアルバカ、カルト・宗教関係)に突っ走りかねないので。


いくら自分を嫌いでもかまいませんが、

やっぱり最後の砦は嫌いでも自分自身なわけで、


”自分を見失ってはならない”と思うんですよ。


一時的な快楽におぼれてバカを見るのもいいでしょう。

けどね、それを麻薬常習犯のごとく麻痺するまで習慣化してしまっては元もこうもない。



「自分を見失わないこと」



これ、忘れちゃいかんとです。


…で、私は一体何が書きたかったんだっけ?と酒で頭が麻痺しながら書いてみた。

というテストでした。おわり


関連記事
最新記事
プロフィール

きすく

Author:きすく
■動画職人(アマチュア)

・年代(バブルはじけた直前)

・血液型で人を選別する人間は嫌い

 (4つの型で人間が選別できるほど単純か?)

・好きな映画(ジャンル)、本
 主に考えさせられるもの、ミステリー(謎解き)、ドキュメンタリー、サスペンス、ホラー系、一部SF
「2001年宇宙の旅」「メメント」「SAW(Ⅰ)」「AKIRA」「MEMORIES」「鴨川ホルモー」

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
951位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。